
--.--.--.--:--


6月の掲示物『雨の日』(30)

2015.06.09.21:00

こんにちは!
元小学校教員がお届けする
手作り教材・掲示物のアイデアルーム『ぽけっと』です!

6月の掲示物をご紹介します。

IMG_4809.jpg

『雨の日』

印刷掲示物です。
今年の梅雨は長いのでしょうか。


6月の掲示物『ムシ歯にしちゃうぞ!』(29)

2015.06.09.20:00

こんにちは!
元小学校教員がお届けする
手作り教材・掲示物のアイデアルーム『ぽけっと』です!

6月の掲示物をご紹介します。

IMG_4807.jpg

『ムシ歯にしちゃうぞ!』

6月4日はムシ歯予防デーでしたが、2013年からは、6月4日〜10日までを歯と口の健康習慣としています。
掲示物では、ムシ歯菌を歯のまわりに貼り、「ムシ歯にしちゃうぞ!」と言っているようにしました。

6月の掲示物『はすの花』(28)

2015.06.09.19:00

こんにちは!
元小学校教員がお届けする
手作り教材・掲示物のアイデアルーム『ぽけっと』です!

6月の掲示物をご紹介します。

IMG_4805.jpg

『はすの花』

久しぶりにはすの花を作ってみました。
はすの花の花言葉は、「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」だそうです。

6月の掲示物(27)

2014.05.30.09:48

IMG_4214.jpg

「長ぐつ」

6月といえば梅雨。
今まで傘の掲示物は何回か作りましたが、長ぐつは初めてです。
長ぐつは折り紙で作りました。
<参考文献>折り紙でかわいい壁飾り(PHP)山口真(著)

6月の掲示物(26)

2014.05.30.09:40

バラ_明るい

「バラの花」

切り絵のバラです。この掲示物は、バラの絵を額縁に入れて飾ったようにしてみました。
プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム
『ぽけっと』へようこそ!

著書
惠子先生の教育たまてばこ
最新記事
カテゴリ
オンラインショップ
検索フォーム
