
--.--.--.--:--


7月の掲示物『むぎわら帽子』(30)

2015.07.10.16:10

IMG_4855.jpg

『むぎわら帽子』

波の緩衝材(ボール紙)で表現してみました。
実は、この帽子、草村に落としてしまいました。

すると、帽子の中では、、、。

帽子の右端を軽く持ち上げてみてください。
可愛い出来事が待っています。

IMG_4857.jpg

楽しめる掲示物です。

7月の掲示物『あひる』(29)

2015.07.05.16:07

IMG_4861.jpg

親子のあひるです。
お母さんを見つめるこどもたちは、動物でも人間でも同じですね。
良い親子関係であってほしいと切に願います。

7月の掲示物『花火』(28)

2015.07.01.16:04

IMG_4859.jpg

印刷掲示物です。
夏休みになると、花火大会に出掛ける子どもたちもたくさんいます。
事故に遭わないよう夏休み前の事前指導を必ずしてくださいね。
(川・海道路・・・危険な場所はたくさんありますよ。)

7月の掲示物(27)

2014.07.02.10:48

IMG_4231.jpg

IMG_4232.jpg

「ひまわり」
バックを黒にしてみました。
葉や花のまん中には、ちょっと変わった不織布を使ってみました。
花びらは、軽く立たせると立体感が出ます。
貼る時にやってみてください。

以下は、使った素材です。

IMG_4241.jpg

IMG_4245.jpg

more...

7月の掲示物(26)

2014.07.02.10:42

IMG_4236.jpg

「クラゲ」
4色のクラゲです。
あわは、パンチ穴補強シール(ドーナツ型)を使っています。

くらげが少しふっくらとしているのですが、分かりますか?
IMG_4238.jpg

裏側に小さく切った緩衝剤を貼って立体感を出してみました。
IMG_4252.jpg
プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム
『ぽけっと』へようこそ!

著書
惠子先生の教育たまてばこ
最新記事
カテゴリ
オンラインショップ
検索フォーム
