8月の掲示物「金魚」(18)

2015.08.16.16:25

IMG_4867.jpg

『金魚』
涼し気な金魚たち。
水槽の中を表してみました。

8月の掲示物「夏野菜」(17)

2015.08.15.16:23

IMG_4864.jpg

『夏野菜』

折り紙を折って夏野菜を切りました。
ナスとピーマンです。
台紙の色をそれぞれ変えてみました。

8月の掲示物「夏休み」(16)

2015.08.10.16:16

IMG_4872.jpg

『夏休み』

「ギラギラの太陽」「青い空」「積乱雲」そして、「元気な子ども」
の組み合わせです。
雲には、タイトルが書けるように空けてあります。

一例ですが、雲の中に、こんなタイトルを書いて使うこともできます。

1643.jpg

8月の掲示物「セミ」(15)

2014.08.06.10:48

こんにちは!
元小学校教員がお届けする
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム『ぽけっと』です!

8月の掲示物をご紹介します!


IMG_4279.jpg

「セミ」

木にとまっています。
目は白と黒のシール、木は不織布を、葉は葉脈を切り紙風に切ってみました。

こちらでご紹介したものが購入できます!
『ぽけっと』オンラインショップを見てみる
pocketshop.png

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 学校経営へ
にほんブログ村

8月の掲示物(14)

2014.08.06.10:45

IMG_42820806.jpg

「ラジオ体操」
絵で描きました。夏休みならではの風物詩といえるのかな。
健康のために続けるといいですね。

こちらでご紹介したものが購入できます!
『ぽけっと』オンラインショップを見てみる

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 学校経営へ
にほんブログ村
プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム
『ぽけっと』へようこそ!

著書
惠子先生の教育たまてばこ
最新記事
カテゴリ
オンラインショップ
検索フォーム