祝電掲示

2006.03.19.09:43



中学校の卒業式はもう終わったでしょうか。小学校の卒業式はもうすぐですね。たくさん頂く祝電を廊下に張り出すのにも、こんなちょっとした工夫1つで雰囲気が変わってきます。

上のリボンは、画用紙1枚で作りました。貼る時に立体的になるように貼ると見栄えがします。また、下の説明文は平面的な掲示物ですが、ワンポイントに本物のリボンを加えただけで素敵な感じになりました。

卒業おめでとう

2006.03.05.08:05



卒業式までの登校日数があと約15日。3月に入り、6年生は慌ただしくなってきたのではないかと思います。今回は、卒業する6年生に向けての掲示物を紹介します。

上の写真は、5年生以下の子どもたちが一人ひとりお祝いのメッセージを書いて廊下に掲示する時の題字です。花と葉で華やかにしました。

下の写真は、6年生の担任の先生用の、クラスや学年の子どもたちに向けての掲示物です。卒業式の日などに活用できると思います。





↓メッセージを拡大しました。


プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム
『ぽけっと』へようこそ!

著書
惠子先生の教育たまてばこ
最新記事
カテゴリ
オンラインショップ
検索フォーム