11月の掲示物「みのむし」(30)

2014.11.08.09:16

こんにちは!
元小学校教員がお届けする
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム『ぽけっと』です!

11月の掲示物をご紹介します!

IMG_4345.jpg


『みのむし』

自然がなくなるにつれて、みのむしも見られなくなっているそうです。
話題の提供として作ってみました。

こちらでご紹介したものが購入できます!
『ぽけっと』オンラインショップを見てみる
pocketshop.png

11月の掲示物 「干し柿」(29)

2014.11.07.09:10

こんにちは!
元小学校教員がお届けする
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム『ぽけっと』です!

11月の掲示物をご紹介します!

IMG_4352.jpg

『干し柿』
東京ではあまり見かけませんが、秋の風物詩です。
高学年では、食料加工や保存の題材にもなります。


オレンジ色の和紙の上に茶色の不織布を重ねました。

こちらでご紹介したものが購入できます!
『ぽけっと』オンラインショップを見てみる
pocketshop.png

11月の掲示物 「赤ずきんちゃん」(28)

2014.11.05.10:01

こんにちは!
元小学校教員がお届けする
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム『ぽけっと』です!

11月の掲示物をご紹介します!

IMG_4348.jpg

『赤ずきんちゃん』

低学年だったら、読書の導入にも使えます。
本の紹介コーナーに添えてもいいですね。
学芸会にも使えるかな?

こちらでご紹介したものが購入できます!
『ぽけっと』オンラインショップを見てみる
pocketshop.png

11月の掲示物(27)

2013.11.15.09:00


色画用紙を使って菊を表現しました。色画用紙の色数はあまり多くはありませんが、色をうまく組み合わせることによって、そのものらしさが表現できます。今回のこの組み合わせは、菊の持つ和の雰囲気が醸し出せたと思います。

11月の掲示物(26)

2013.11.14.09:00


スタッフがリアルに描いた栗です。絵の具、色鉛筆を使ってとげの一本一本を繊細に表現しています。今が旬の栗、今年はもう召し上がりましたか?

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム
『ぽけっと』へようこそ!

著書
惠子先生の教育たまてばこ
最新記事
カテゴリ
オンラインショップ
検索フォーム