スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花タイトル

2007.05.07.06:57


掲示物のタイトルに使えるロングタイプのものを用意しました。白い部分にタイトルを書いて使います。子どもたちのプリントに季節の花の彩りをそえてあげることができます。

スポンサーサイト

2学期の掲示物

2006.08.25.19:32


今日から2学期が始まる学校もあるようですね。日に焼けた元気な子どもたちが登校してきて、校舎内が一気に活気に満ちたことでしょう。

2学期の始業式の日、黒板にこんな掲示物はいかがでしょうか。この下に先生からのメッセージを書いておきます。子どもたちの2学期の目標を掲示する時にまた使えます。

夏の掲示物

2006.07.16.08:21



パイナップルの清涼感を教室にお届けしますフルーツを包んでいた網(?)をバスケットに見立て、折り紙で折ったパイナップルを入れました。

節分セット

2006.01.15.23:39



節分に使える掲示物です。タイトルの下に、子どもの書いた「心の鬼」を貼るといいですね。鬼のイラストは、お面としても使えます。

書き初め展

2006.01.08.10:49




あけましておめでとうございます。
昨年秋にぽけっとを立ち上げて以来、多くの方に励まされながら続けてくることができました。今年も色々なアイディアをご提供できるよう、スタッフ一同全力で取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、今年最初の掲示物は書き初め展のタイトルです。ただタイトルを書くだけでなく、色画用紙に書いたり、紙を切って2色使いにしたりするだけでぐんと見栄えも変わってきます。一言説明カードとワンポイントカードと一緒にどうぞ。

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
手づくり教材・掲示物のアイディアルーム
『ぽけっと』へようこそ!

著書
惠子先生の教育たまてばこ
最新記事
カテゴリ
オンラインショップ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。